相続を受けた不動産の売却方法について!

2023年08月20日

 

告知物件」

相続した不動産が告知事項(事故物件)にあたる不動産の売却方法をお話します!

 

 

まず告知事項とは・・・?

以前に事件や事故、火災などが発生した物件は、その状況によっては物件に瑕疵(欠陥)がある物件とされます。瑕疵がある場合等があります。

状況や状態によっても異なりますので迷ったら弊社へご相談ください。

 

上記のような不動産は相場より低い金額で売買されるケースが一般的です。

 

売却方法でも異なりますが、一般の方に売却をするのであればインターネットなどを通して金額+告知事項有というのが知りわたります。

ですが、不動産業者に購入していただくことで水面下で売買が行われますので周囲に知られる可能性が低くなり現金化することも早いです。

 

もし、上記のように相続した不動産に上記に該当するようなことがあり、どこに相談したらよいかわからないとお悩みの方のご相談も承ります。

 

是非一度、弊社迄お問い合わせください🌸

 

_____________________________________

 

横浜市、横須賀市 不動産に関することはエステートナビにお任せください!!

不動産を売りたい方、買いたい方、借りたい方、ご相談ください。

🏢株式会社エステートナビ 電話:045-353-9590

 

_____________________________________