月1行事!

2022年03月17日

月に一度、時間を作りじいちゃんの墓参りに行くのが行事?になってます。

 

私の年代ですと周りの知人に聞いても墓参りはあまり習慣化されていない感じがしますね

 

私は生粋のじいちゃん・ばあちゃん子で、

学生時代、地元を離れ寮生活をしていたため帰省時は墓参りが行事感覚でしたのでなんら変わりはないのですけどね。

節目節目には必ずじいちゃんに会いに行き、大好きだったタバコとコーヒーを添えてます。

結婚し子供が生まれてからはばあちゃんと一緒に行くようにしてます

じいちゃん喜んでるんだろうな~って言ってるばあちゃんが1番喜んでくれるので勝手に祖母孝行しております。

 

 

帰りは衣笠商店街の蕎麦屋さんで締めくくりました!

2022-03-17-01

2022-03-17-02

2022-03-17-03